おたくのひとりごと

推しが幸せなのが1番

12.27 下半期振り返り

 

お久しぶりです。今関西のテーマパークに向かっている最中です。(すいません、これ後出しなのでこんな時間にテーマパーク向かってません)

 

全然現場に足を運ばなかったわけではなくて、他にやらなくてはいけないことが多かったんです。あとブログ書くくらいなら寝るみたいなスタンスで下半期を過ごしていたので、今回は書けなかった分も含めた振り返りしていきたいと思います。

それではれっつごー!

 

 

《7月》

この時はまだツアー真っ最中!降りたくても降りられないゾンビみたいなオタクになっていました。真っ当な人間に戻りたいが口癖の時期でした笑笑

たまに自分のブログを見返すのですが、はっきり言ってこの時期の私は頭おかしいし、何がしたかったのかもよく分かりません。でも今までずっと推しを見てきたから分かった変化が怖かったのと、これからも推していかなきゃいけないっていう謎の義務感があったんでしょうね。しらんけど。

 

■CDリリースイベント 握手会

倍率を乗り越えた末のリリイベ。久しぶりの接近戦なので喋れるかなーって思いながら参加したのを覚えています。

握手会した推しの手は少し暖かくて、がっしりしてて男の人の手だなーってなりました。(喪女みたいな感想しか出てこなかった本当に推しごめん)。この握手会のおかげでモチベが右肩上がりになり、充実したオタクライフを過ごすことが出来てました。

何を話したとかは『握手会の話』にて事細かに載せておりますので気になる方はそちらをご覧下さい!

 

■ライブツアー Part2 in 名古屋

これに関しては『心配になった話』に全ての詳細を置いております!感想とかも!こちらご覧下さい!本当に楽しかったというかファンの熱量が凄かった。

でもこの公演今思い出してもハプニングだらけだったし、完璧主義寄りな推しにしては珍しさしかない公演だったな〜。いつだかこの公演について話してて、「実は体調が悪かった」と。いや、おじさん休んで??休めなくしてるのはファンが色んなことやってって駄々をこねているせいなのは分かっているけど、しんどそうな姿見ていると罪悪感しかないからせめて接待飲み行ってないで奥さんが作ったご飯食べてぐっすり寝てくれ。

 

■ライブツアー Part2 千秋楽 in 千葉

大好きだったツアーの千秋楽。ゲスト騒動とかあったけど、結局そんなの感じないくらい推しは楽しそうだったし、まぁ些細な問題だったんだなと改めて実感しました。

あ、なんと今度この時のゲストの方のライブへの推しのゲスト出演が決まりました!来年の夏なのでまだ予定がわからずチケットは取っていませんが、本命推しの方が取り終わって残っているようなら行こうと思います。

アニバでも泣かない鉄壁の涙腺をお持ちの推しが初めて俯いて少し泣いて歌えなくなる事件が起きたのもいい思い出。他にもたくさん仕事があってしんどいはずなのにツアーやってくださってありがとうございました。

題名忘れたんですけど多分それっぽい題名のやつがあったはずなのでは詳細はそちらから〜。

 

■公録

これはゴミ番組の公録。今度もあるんですけどもう行かない。時間と金の無駄。推しごめん。本当に推しの扱いひどすぎて見てられないんだよなぁ。

この時『最前に入った話』を書いたりして初めてに等しく最前に入ったーって自慢してたんですけど、よく思い返していたらこれより前に普通に最前入ってました。許してください。でも推しと普通に話せたのはあれだけだったのでなんだかんだいい思い出です。

イベント行かない宣言してTwitterの垢消したばかりだったので顔見知りのフォロワーとバッチリ目があったのは予想外でした。やめろ不思議そうな目でこっちを見つめるな。

 

■推しの相方のライブ

公録と同日で無料で入れたので行ってきました。推しのライブだと「ヴァォァァァァァォ推しの顔がいいすき!!!!!!!」ってなって冷静になって曲を聞けないのですが、この時ばかりは「いい曲だな〜」と聞くことが出来ました。

この時アニバに向けてリリースする新曲発表があったのですが、エモすぎてしびれました。歌詞を乗せてどこら辺がエモいのか解説()したいのですが身バレ怖いのでやめときます。推しにもああいう曲歌って欲しいな。

 

 

《8月》

推しに会えなかったぴえん( ›_‹ )な月。この月何してたんだろうと思ってたらバイトとサークルばっかり行ってました。

 

■ライブ

初めて自らチケットをとって推し以外のライブに行ってきました。推しと同じレーベルに所属している方なのですが、歌がうますぎる。美声の暴力。初めて純粋に音楽だけで魅せられたような気がした。行ってよかった〜!

 

 

《9月》

下半期イベント行けてなくて振り返ってて焦る。よく生きてられたなって思うけど純粋に現場数が少ないし、他にやらなきゃいけないこといっぱいありましたからね…。

 

■朗読舞台

推し全然出てこなかったし喋らなかったので、2019年度なんでこの現場行ったんだろう選手権1位。でもスーツ姿はかっこよかった。脚が長い。一応推しがプロデュースした舞台だったのでお布施と言うことで。

 

 

《10月》

いつの間にかフォロワさんから人気公演のチケットを譲られていたという恐怖。久しぶりに遠征しました。やっぱ新幹線より夜行バスだわ。

 

■朗読劇(2公演)

FCによって生み出されたクソ席で見てましたが、推しの演技がエモすぎて卒倒するかと思いました。今まで糞だと言われていた脚本も面白くてびっくりしました。けど、人によって出演時間に大きくばらつきがあったので他担可哀想だなと思いながら見てました。

 

■推し②さんのトークショー

ひたすら「存在するんだね…」って謎の感動を覚えていました。ドヤ顔やぴょこっと舞台袖から顔を出す様子、子供が会場内で泣いてしまった時に「こんな人いっぱいの所やだねぇ〜」とあやす言葉を掛けていたのが刺さりポイントでした。本当にかわいい。倍率が鬼だったので多分一生会うことは出来ないと思うんですけど、テレビなどの活動を通して輝きに触れていたいと思います。

 

 

 

〈まとめ〉

2019年は10月でイベント納めしていました。7月前後に病みすぎてチケットを取ってなかった影響が一気に来ましたね笑

1個前の記事でもそれっぽいこと言ってましたが、これから先しばらく現場には行かないです。(一昨日行きましたけど)(なんならふれあい会当たってチェキ撮りました)

楽しかった日はきっと永遠に覚えています。義務感で通った現場も多かったけど、なんだかんだ2019年下半期も楽しかったな。2020年はもっといい年になりますように。推しさんありがとう。またね。