おたくのひとりごと

推しが幸せなのが1番

8.19 推し増ししたかもしれない話

 

こんばんは。

気づけば8月ももう残り10日しかなく、焦りを感じる毎日です。暑い中皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

最近ブログを放置し続けて1週間が経ちました。8月は推しの現場がないというのもありますが、前々から書きたくてためてたネタもあるし、生放送もあったし、素敵なこともあったので書こうと思えばネタはありました。

 

けど書かなかったというか、追うために時間を割いていたら更新するのを忘れてました。

なんとこのタイミングで推し増ししましたテテペロ

 

 

しかし今回いつもと違うのは推し増ししたのは声優じゃないんです。俳優です。しかも.5じゃなくて、名前を出せば割と誰でも知っていて21時22時台のドラマ、バラエティーに出ているような人。

 

今までは一時推し増ししても「現場行かないと本当に好きか判断できないわ〜」とか思って現場を待ちわびる内に飽きてることがほとんどでした。今回はまった人は現場なんてたまにある学園祭のゲストか映画試写会くらいしかないので、現場で確かめるとかそういうもんでもない。

 

前からテレビで見かける度にめちゃくちゃ顔好みだな〜とか癒される〜とか思ってたんですけど、特に興味がわかなかったし、推しに夢中で他の人なんてどうでもいいと心が無双していたためテレビをつけて出ていたら見るくらいのレベルでした。まずテレビを見ていなかったため見かける回数も少なかったんですけどね。

そのレベルだったのに急に沼った発端は言ってしまえばただの気まぐれです。先日推しがある動画配信アプリで生放送をする前にアプリ内を色々見ていると、前から気になっていたドラマが特集されていたためなんとなーーくその日の夜に一気見しました。アニメの30分を耐えられ無い人間がドラマの1時間を耐えれるはずもなく、また夜21時~23時に帰って来れることが少なく今まで好きなタレントが出ていたとしても見る時間が無いので全スルーを決めてきました。

しかし見れば見るほど、「なんだこれブラボー…笑顔めちゃくちゃかっこいい人間国宝かよ…」と謎の気持ちに包まれ、狂ったように同じドラマを見直しました。そして、偶然家のテレビに今出演しているドラマが最新話まで全て残っていたためそれを見たり、動画配信アプリにあがっているバラエティーの見逃しをぼんやりと眺めているとあっという間にこのザマです。雑誌もテレビも全部チェックして楽しい毎日を過ごしています(あれ)

 

本当に笑顔が素敵すぎてダメージを受ける。推しもだし、今回の人も笑うと目尻にできるシワが愛おしすぎてヴッッッ

調べていると性格がクズとか出てくるんですけど、性格クズには慣れてるんで大丈夫ですと思いながらスルーしました。もうなんでもいいです。

既婚者だということ、30半ばだということも分かりました。いや、また既婚おっさんかーーーーい!!って心の中でツッコミを入れました。既婚おっさんしか好きになれない呪いにでもかかったのかな??これからは好きな男性のタイプに既婚っていうのも付け加えときます。

 

2018年もそうだったのですが、推しの現場がないと浮気しがちでいけませんね。

でも今回ハマった人はさっきも話したように現場がないため、コスパの良いオタクができそうで嬉しいです。しばらくはのんびり楽しみたいと思います。

 

あ、推しに関してなんですけど、RTキャンペーン的なものに当たって人生初のサインゲット出来そうです…!!しかも推しが子役の頃出ていた有名作品のグッズにサインしてプレゼントだったため、レア過ぎて感激しています。人生捨てたもんじゃない。8月中には発送されると言われたので手元に来るのを楽しみにしています。